【スターバックス】一度は行きたい神戸のおしゃれスタバ4選

【スターバックス】一度は行きたい神戸のおしゃれスタバ4選

stabs

神戸の街にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、人気チェーン店のスターバックスも、神戸はやっぱりおしゃれです。三宮在住の私もおすすめの、わざわざ行きたい神戸のオシャレなスタバをご紹介します。

1.神戸北野異人館店

rokorokoblueさん(@rokorokoblue)がシェアした投稿

場所

兵庫県 神戸市中央区 北野町

オススメポイント

コンセプトストアにもなっている異人館を改装した外観
○素敵な店内インテリア

神戸でも最も素敵な観光地の一つ、北野異人館へ向かう坂の途中にあるお店です。一見、スタバとは思えないその外観、なんと異人館の一つをそのまま改装した作りになっています。見た目もオシャレなですが、店内のインテリアも凝っていて、異国情緒感じるお店になっています。

2階建のお店でスペースも広いのですが、日中、特に休日はとても多くの人がいて、せっかくの雰囲気が楽しめないかもしれません。平日や土日の朝か遅い時間に行くと、ゆっくり素敵な店内のが味わえると思います。

北野エリアは坂が多く、観光すると意外と疲れてくると思いますので、美味しいコーヒーをテイクアウトして散策のおともに、また散策終わりの休憩に、寄ってみてはいかがでしょうか。

 

2.中山手通2丁目店

rokorokoblueさん(@rokorokoblue)がシェアした投稿

場所

兵庫県 神戸市中央区 中山手通

オススメポイント

○全国でも珍しいNeighborhood and Coffee店舗
まるでリビングのようにくつろげるインテリア

三宮と元町の間のオシャレな通り、トアロード沿いにあるお店です。このお店の特徴は全国でも珍しいNeighborhood and Coffeeとい形態のお店で、普通のスタバとは一味違ったメニューを揃えています。コーヒーはもちろん、なんとアルコールも飲めてしまうのには驚きです。

店舗のインテリアもまるでリビングでくつろいでいるような感覚になるほど、落ち着いた素敵な空間になっています。

近くには有名な観光スポット、北野工房もあるので、三宮や元町から少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

3.神戸メリケンパーク店

rokorokoblueさん(@rokorokoblue)がシェアした投稿

場所

兵庫県 神戸市中央区 波止場町

オススメポイント

○みなとまち神戸を味わえる最高のロケーション
メリケンパークと海を眺めながらコーヒーが飲める

神戸の代表的なスポット、メリケンパーク内に2017年に出来たばかりのお店です。関西初の公園内という立地に加え、店舗面積も関西最大級です。船を連想させるようなお店の外観は、みなとまち神戸らしさを感じさせます。

お店は2階建で、1階にはテラス席もあり、メリケンパークの素敵な風を感じることが出来ます。2階は外を見渡せるような席があり、神戸の素敵な風景を朝昼夜、楽しむことが出来ます。

メリケンパークにはポートタワーや神戸海洋博物館もあり、モザイクやUMIE、南京町も近いので、神戸に遊びに来たらぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

4.神戸西舞子店

場所

兵庫県 神戸市垂水区 西舞子

rokorokoblueさん(@rokorokoblue)がシェアした投稿

オススメポイント

明石海峡大橋を目の前で眺めることが出来る
○駐車場やドライブスルーもあるのでドライブ途中でも楽しめる

最後は神戸の中心地から少し離れた、明石市寄りのお店を紹介します。市街地からもJRの駅からも離れたこのお店をオススメする理由は、神戸が誇る吊り橋、明石海峡大橋が目の前に広がる席でコーヒーが楽しめるという点です。

2階建で、ドライブスルーもあるお店ですが、オススメはなんと言っても2階のオーシャンビューの席です。目の前に広がる明石海峡大橋、通称“パールブリッジ”は圧巻です。明石海峡大橋と明石海峡が織りなす景色は1日中、どの時間を切り取っても素敵ですが、オススメはやはり、日没後のライトアップされる時間帯でしょうか。

国道2号線沿いで有名なスポットですので、どの時間帯も混んでいます。駐車場も満車のことが多いので、平日を狙うか、時間がある方は山陽電車の西舞子駅から歩いてみてはいかがでしょうか。

 

神戸にきたらおしゃれなスタバ

以上、神戸のオシャレなスタバを紹介させていただきました。神戸は素敵な街で、ハイセンスなお店を作るスタバとの相性が非常によく、私たちを楽しませてくれます。観光や出張で神戸に来た方も、地元に住んでいてまだ行ったことがない方も、オシャレなスタバで素敵なコーヒーと神戸の街を楽しんではいかがでしょうか。

まちあるきカテゴリの最新記事